プログラム例
コミュニケーションレベルアップ研修
「わかりあえない所からスタートする」視点で、感情を理解し、安心感を与える印象・言動を意識したコミュニケーションの方法を学びます。
グループワークを通じて、実際にお客様との信頼関係をどう築くかを体験し、会話の進め方や聴き方、話し方に焦点を当て、相手が話しやすい環境を作る方法を学びます。関係を深め、円滑なコミュニケーションを実現するための基本的なスキルを身につけます。
◇そもそもコミュニケーションとは何か
◇関係構築の基本
◇関係構築のための会話スキル
◇関係構築のための聴き方
◇関係構築のための話し方
◇関係構築の基本
◇関係構築のための会話スキル
◇関係構築のための聴き方
◇関係構築のための話し方
その他研修
その他、階層ごとの研修など、ご提案可能です。
お気軽にお問い合わせください。