「え?今って目標の話?打ち手の話?てか、そもそも何の話だっけ?」から抜け出す!対話の地図GROWモデル超入門 を掲載しました。

会議で、1on1で、育成面談で…よくある「話の迷子」

「今期、売上が伸び悩んでるよね、どうにかしないとね。」
「じゃあ、SNSでの発信を強化してみる?」
「いや、その前に商品ラインナップの見直しが先じゃない?」
「そもそも営業のアプローチ方法にも課題あるんじゃない?」
「ていうか、業務フローも見直さないと、受注が回らないでしょ?」
「あと、人手が足りてないのも大きいよね」
「それって採用計画の話?育成も絡んでくるんじゃ…」
「ところで・・・そもそも何を話し合ってたんでしたっけ?」

こんなふうに、話があちこちに飛んで、気づけば目的がわからなくなっている。
会議や打ち合わせの場で、そんな経験はありませんか・・・

最近の記事 おすすめ記事
  1. 生成AIの時代に、「人材育成」はどう変わるのか

  2. 自己理解は「自分と他人の取扱説明書」。違いを尊重し機能するチームへ。

  3. 講師図鑑LIVE開催レポート

  1. 講師図鑑LIVE開催レポート

  2. マーケティングを学ぶ上で世にあふれる『フレームワーク』よりも先に考えたいこと。

  3. 「伝えたつもり」で終わらせない。仕事の質を上げる『伝わる力』とは?

カテゴリー
アーカイブ
検索
TOP
TOP